tel tel
MENU

よくある質問|【イナミ・クレビア】エステサロン 飯田橋・神保町・吉祥寺

inami annex

inami salon

03-6280-7173
crebia

CREBIA

03-6268-9630

CREBIA 吉祥寺店

0422-88-2205
お問い合わせはこちら

Blog オフィシャルブログ

実は夏よりも痩せやすい☆冬の痩せ方

2018年1月7日

クリスマス、忘年会に新年会。

寒い季節は太りやすい

 

そんなイメージありませんか!?

 

実は逆なんです。寒いからこそ身体が体温をあげようと働き、代謝が上がりやすくなっているんです。

 

たべ物も、夏よりも温かいものを摂取内臓が暖まり中から体温が上がることでより代謝が上がりますビックリマーク

 

寒い時、身体がガクガク震えるのは、筋肉の摩擦で熱を上げるため。

 

こういった小さい動きでも身体は少し暖まりますニコニコ

 

身体を芯から暖めるビックリマーク

 

冬太りする原因は( ‘ω’)?

 

毎年この時期、太ることで悩むひとは少なくありません。

 

痩せるはずなのに太る原因は。。。

 

① 暴飲暴食

 

② 運動不足

 

この二点ガーン冬に運動したいと思えないのは、寒いから。ならば暖かいお風呂のなかでエクササイズはどうでしょうか?

 

せっかくの痩せやすい時期なので、少しの食事コントロールと、少しの運動を心がけてみてください。

 

夏よりも効果をわかりやすく実感できるはずです音譜

 

 

ところで、2018年の目標はたてましたか?

私の目標のひとつは、相手が自分のことをどう思っているのかは、一切無視しても(笑)

「相手の事をまず、好きになる」

 

私は人の好き嫌いがかなりハッキリしていたのですが、

人を好きになるのも、嫌いになるのも、考え方次第、訓練次第。

相手の良いところを探す努力を重ね、少なくとも自分からは、人を嫌いになることはやめようと心がけてきました。

自分でも以外なことですが、「嫌いな人」はほとんど居なくなりました。

 

私たちはいつも多くの人に、助けられています。

今年は自分の感情から離れて、感謝を忘れず「全ての人を好きになる」

 

 

 

 

 

Pocket

カテゴリー: 私事美容情報

お問い合わせはこちら