tel tel
MENU

よくある質問|【イナミ・クレビア】エステサロン 飯田橋・神保町・吉祥寺

inami annex

inami salon

03-6280-7173
crebia

CREBIA

03-6268-9630

CREBIA 吉祥寺店

0422-88-2205
お問い合わせはこちら

Blog オフィシャルブログ

食物繊維はなぜ必要❓❓

2018年2月1日

皆さんこんにちは✨

本日は食物繊維の必要性について

お話ししたいと思います

 

まず脂肪を減らすとなると気になってくる

のが「カロリー」と思いがちですが、実は

「GI値」が大切になってきます。

GI値とは炭水化物の吸収速度を表す指標であり、

もっというと血糖値の上げやすさ、上げにくさをいいます。

高いと言われる高GIが70以上、低いと言われる低GIが60未満を指します。

 

例えば春雨は342キロカロリーに対してGI値が32とだいぶ低くなっております。

このように一見カロリーが高いものでもGI値が低いものが結構あります✨

なので今はカロリーではなくGI値を気にすることをお勧め致します‼️

 

しかし残念な事にカロリーは載っていますがGI値は載っていない

のがほとんどなんです。。

へ❓‼️じゃあどうするのよー‼️

はい。ご安心ください。大丈夫なんですよこれが〜。

➡︎高GIを低GIに変える食べ物を摂ればいいのです✨

それが食物繊維となるわけです✨✨

食物繊維にはGI値をコントロールし血糖値の上昇を

抑えてくれる役割をしてくれます‼️

主にヌルヌルネバネバしているもので納豆やめかぶ等があります。

これを食前にとることで意味があります❤️

 

ちなみに、、、

人は血糖値が急激に上昇すると眠くなり体内でインスリンが

分泌されます。そうする事により急激に上昇した血糖値が

下がるんですが、イライラや空腹が起こりやすくなりますひいー。

眠くなる➡︎イライラ空腹➡︎食べる➡︎眠くなる、、、

これらを繰り返し起こす事により太りやすくなってしまいます。

 

えーーーじゃあどうすればいいの❓ヘルプ‼️

 

はい。ご安心ください。大丈夫です

➡︎ここでも食物繊維をとればいいのです(*´-`)

 

毎食食前が必須になってきます。

うーん、毎回は難しい、、、ありますよね。分かります。

そういう時のためにあるのが「トリプルカッター」

簡単に言うと食物繊維たっぷりの究極のサラダです

これが手軽に粉末で摂取できると言うものです✨

 

え❓気になりますか❓❓気になっちゃいます❓❓❓

ふふふ。詳しくは、、、スタッフまで❤️

 

Pocket

カテゴリー: サロン情報美容情報

お問い合わせはこちら