プライベートサロンイナミ

腸ダイエット方法

2017.1.20

ダイエットしているのに、なかなか痩せないという方は、腸内環境を見直してみてはいかがでしょうか?

腸内環境を整えることで、ダイエットに成功したお客様がいらっしゃいます。

私も10日で、2キロ減りました音譜

スタッフも、太らないと言ってます。

 

よく聞かれる質問

「乳酸菌とは?」

善玉菌の代表格で、ビフィズス菌やカゼイ菌、ブルガリア菌などの総称です。

 

生後10か月ほどで腸内細菌叢の種類が決まってしまうといわれているので、自分の腸に合う乳酸菌でないと、効果がでないので、乳酸菌=効果ありではないのです。

 

カウンセリングをしていても、便秘さんはヨーグルトを毎日食べても出ないというお悩みは、よく聞きます・・・

便秘改善!すなわち、腸内環境の改善には自分に合う乳酸菌を、すごい数の中から探し出す必要があります。※同じ種類の乳酸菌を2週間食べて、体の変化を確認します。

 

手っ取り早いのは、乳酸菌を食事でとるより、サプリメントでも補えます。

 

善玉菌を活性化させる方法は

他に、「自分の乳酸菌」を増やす方法です。

 

・食物繊維を摂る

 

(水溶性)

ネバネバ系とサラサラ系があります。

昆布、わかめ、納豆、オクラ、里いも、エシャロット、豆類、ごぼう、にんじんキャベツ、梅干しなど

 

粘着性により胃腸内をゆっくり移動するので、お腹がすきにくく、食べすぎを防ぎます。

食事に含まれる糖質の吸収をゆるやかにして、食後血糖値の急上昇を抑えます。(太りにくい)

   

発酵しすいので、善玉菌などが増えて腸内環境がよくなります。

 

(不溶性)

インゲン豆など豆類、納豆、モロヘイヤ、おから、きくらげなど

胃や腸で水分を吸収して大きくふくらみ、腸を刺激して便通を促進します。

すなわち、「腸の掃除機」の役割です。

 

 

 

豆類とネバネバ系を水溶性、不溶性の両方の食物繊維が豊富なので、おススメです。

 

とはいえ、食の好みをガラっと変えたり、毎日、食材をそろえたり、並大抵のことではありません。食事から摂取できなかった時だけ、サプリメントを採るのもアリだと思います。

本当に良いサプリメントは、体で実感できます。

おススメのサプリメントがあるので、気になる方はスタッフまでお尋ねくださいドキドキ

 

他にも、

・発酵食品を摂る(植物性がおススメです)

・オリゴ糖を摂る(善玉菌が増えます)

・植物に含まれる抗酸化物質を摂る

 

inami

 

神保町・水道橋の痩身エステサロン CREBIA

クーポン・ネット予約

03-6268-9630

 

飯田橋・神楽坂のボディエステ PrivateSalon inami

クーポン・ネット予約

03-6280-7173

ブログトップへ戻る
topへ