インディバエステ
2024年8月11日
「インディバ®」の特徴
特殊な高周波0.448MHzのエネルギーを体内に透過させられるのが特長です。
このエネルギーで身体の深層部よりジュール熱を発生させ、施術後も高い体温を長く維持できます。
体温1度上がることで基礎代謝が12%も上げるとも言われ、ヒートショックプロテインが増えることで免疫機能の向上や疲労回復、美肌やダイエット効果も期待できます。
「inamiのインディバ」
CAP&RES 両モードにより深部・浅部、局部等、幅広く施術可能なので、エステティシャンがお客様の状態に合わせて最適なケアをカスタマイズしてご提供いたします。
CAP(キャパシティブ・モード)
表面組織および、血管組織に適したモード
キャパシティブ・モードによる作用は主にエレクトロード付近の軟部組織向けのものです。その特性からコンデンサの働きをし、局所的に再生エネルギーや通電により組織の内部抵抗にかかわります。
RES(レシスティブ・モード)
厚みのある組織、高密度組織、脂肪組織および繊維組織に適したモード
レシスティブ・モードによる作用は深層に働きかけ、より抵抗の高い組織向けのものです。本モードを手技と併用することで、それらの組織での電気的再生エネルギーの作用を集中させることができます。
※ヒートショックプロテイン(HSP)とは
1)ストレス防御作用
2)免疫増強作用
3)抗炎症作用
4)タンパク質の介添え役・分子シャペロン作用
HSPを高めておくと、紫外線ストレスによる日焼けの予防、酸化ストレスによる皮膚や血管の老化などにも効果的です。疲労の軽減、運動での筋肉痛の軽減もあります。
Q1インディバの施術はいつ受けるのが効果的?
A 大切な日、勝負の日、旅行等の1~2日前にインディバを受けるとHSPが当日最大となりストレスや疲労が軽減します。
ヒートショックプロテイン(HSP)は施術の2日後にピークとなり、1~3日間増加すると言われているからです。
その後減少しますので、減少してきた3,4日後に再度HSPを高めると5~6日後に再度ピークとなり、1週間比較的HSPを高く維持できます。
ぜひ、試してみてください。
「インディバ®(INDIBA®)特許」
「インディバ®(INDIBA®)」は、無線周波数機器に人生を捧げたスペインの物理医学博士ホセ・カルベット氏(スペイン・インディバ社)により開発された、電磁波エネルギーによる「高周波温熱機器」の総称です。
電磁波エネルギーを利用することで、身体の深部まで容量の多いエネルギーを透過し、人体の各組織に安全レベルのジュール熱(摩擦熱)を発生させます。
その特徴は、世界の美容・医療分野でも広く認知され、高い信頼性のもと、長年の導入実績を誇っており、さまざまな応用・活用が可能な機器です。
インディバエステコース(ハンドマッサージ付き・FaceまたはBodyお選びいただけます)
50分 25,300円
80分 27,280円
100分 33,000円
カテゴリー: Q&A よくある質問美容情報