tel tel
MENU

よくある質問|【イナミ・クレビア】エステサロン 飯田橋・神保町・吉祥寺

inami annex

inami salon

03-6280-7173
crebia

CREBIA

03-6268-9630

CREBIA 吉祥寺店

0422-88-2205
お問い合わせはこちら

Blog オフィシャルブログ

「よもぎ蒸し」ダイエット効果

2024年4月14日

よもぎ蒸しはカラダを温めるだけでなく、ダイエットにも効果があります。
定期的に行い、継続していくことでカラダを芯から温めて血行を良くして、痩せやすい体質へと改善していきましょう。

 

 

ダイエット効果

①むくみ改善

むくみはダイエットの大敵。

発汗作用により、カラダに溜まった不要な老廃物や毒素を汗とともにカラダの外に排出してくれるため、むくみ改善に役立つ効果が期待できます。

たくさん汗をかくので、こまめに水分補給しながら施術を受けるのがポイントです。

 

②脂肪燃焼効果

よもぎには脂肪燃焼作用のあるクロロフィルという成分があり、経皮吸収により浸透。

また腸内環境を改善してくれる効果もあり、ダイエットだけでなく、便秘解消効果も期待できます。

 

③基礎代謝UP!で痩せ体質に

厚労省の記載によると、体温が1℃上昇する代謝量は13%増えます

よもぎ蒸しでカラダの内側からしっかり温め冷えを改善し、体温を上げていくことで基礎代謝UPの効果が期待ができます。

 

④デトックス効果

よもぎ蒸しでカラダの芯から温まり、発汗作用で体内から余計な水分を排出し痩せ体質へと改善効果も期待できます。

 

 

 

さらに!!

よもぎ蒸しのダイエット以外の効果

■冷えの改善
吸収率がいい粘膜にダイレクトに当てて、下半身を中心に体の内側から温めることにより、冷えの改善に繋がりやすくなる

■生理痛の緩和・生理不順
漢方エキスを含んだ蒸気を子宮に直接つながる膣粘膜に当てしっかり温めることで、膣内の収縮がスムーズになり、女性特有の月経の悩みが軽減される可能性がある

■妊活
体を温めることによりホルモンバランスが整うため、妊娠しやすい体へ

■肌荒れの解消
体を温めて血流やリンパの流れをよくし、肌代謝が上がることで新たな細胞を生み出す力が高まる

Pocket

カテゴリー: Q&A よくある質問未分類美容情報

お問い合わせはこちら