プライベートサロンイナミ

酵素ドリンクでスッキリ痩せる!そのための飲み方とは?

2019.10.2

すぐに痩せたいけど、様々なダイエット方法があってどれを始めれば良いかわからない…

すぐに痩せたいけど、様々なダイエット方法があってどれを始めれば良いかわからない…

そんな経験はありませんか?

 

そこで今回おすすめするのは、酵素ドリンクダイエットです!最近注目され始めた、ダイエット効果がかなり期待できるこの酵素ドリンクダイエットですが、適当な時間に飲んだりしてしまうとただカロリーを摂取してしまうだけになったり、効果が実感できなかったりします。つまり、酵素ドリンクは正しい飲み方をしなければ大きな効果は期待できないのです。

 

そこで今回は、酵素ドリンクで痩せる理由と、痩せるための正しい飲み方をご紹介していきます!

 

酵素ドリンクでなぜ痩せるのか?

酵素ドリンクがダイエットにつながる主な理由は、

・消化や代謝を促してくれる

・食事と置き換えても空腹感が少ない

です。特に、「今日は朝食を抜こう!」と意気込んでダイエットに励んでみても、何も食べないために空腹感を感じ、別のものを食べてしまうという悪循環に陥ってしまった…という経験はないでしょうか?そこで食事を酵素ドリンクに置き換えて場合、酵素に含まれるグリコーゲンによって血糖値が上昇して脳が満腹だと認知するため、空腹感を得にくいのです!

 

酵素ドリンクで痩せるための正しい飲み方とは?

ではどのように酵素ドリンクを飲めば痩せることができるのか、という事ですが、これは読者の皆さんがどれだけ痩せたいかによります。

 

プチダイエットをしたい!という方は、食前の空腹時に酵素ドリンクを摂取することをおすすめします。酵素ドリンクは豊富な食物繊維を含んでいるため、消化吸収を緩やかにし、食事量を控えさせることができるためです。

 

反対に、がっつりとダイエットしたい!という方は、置き換えダイエットをおすすめします。置き換えダイエットは朝食、昼食、夕食のどれか一つを酵素ドリンクに置き換えることが一般的ですが、ここでは夕食を置き換える方法がおすすめです。なぜなら夜の摂取カロリーはとても高い上に、朝や昼と比べて活動量が少なく、体への負担が少なくて済むからです。継続的に行わなければならないダイエットにおいて、継続するために体への負担を少なくすることはとても重要な事なのです。

 

自分に合った正しい飲み方でスッキリ痩せられるようにしよう!

このように酵素ドリンクを利用した正しい痩せ方を紹介しましたが、無理をして体を壊してしまえば元も子もありません。夕食を酵素ドリンクに置き換えた場合にキツイと感じた場合は朝食を置き換えてみるなど、自分に合うように調整することも大切です。正しい飲み方を意識して、体を壊さずにスッキリ痩せられるようにしましょう!

 

 

 

 

 

ブログトップへ戻る
topへ